やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

九蓮宝燈

お目にかかっちゃいましたよ(てめえが和了ったんだよなあ)。三麻とはいえ。 今年の競馬振り返るまで書かない感あったけど書きます。長ったらしくなりすぎてもなので自分のことだけここには書いときます。 雀魂の友人戦で三麻を打っていたときのこと。ビー…

2022の競馬振り返り

…ちょっとどころじゃなく遅かったんちゃう?いやまあ書くことが無いわけでは無かったんですけどね。いろいろやったり休んだりとかで全然書いてなかったわね。まあいろいろやってるだけましか…。 今回は競馬の振り返り。年末なんでね。自分のおこづかいの失い…

今更ながら五等分の花嫁に狂った話

今更ながら五等分の花嫁の話です。 今回は、私の知人、ここでは彼?彼女?のため、MCさんとしておきましょう、MCさんをリスペクト?、オマージュ?しつつもMCさんとは幾分か異なる形で書こうかと思います。 ちなみに今回は映画の話では無いです。まあ別に原…

雑記23

…前回の更新から気づけば100日以上経ってた。 まあ理由としては仕事とか忙しくて、書いてる時間とか気力とかが不足していたって感じかな。いや休みはあるんだけどねえ。いろいろ書き散らします。 ウマ娘 競馬 コロナ まとめ ウマ娘 ウマ娘。バレンタインエイ…

バーチャル美少女の皮を被る

今更感のある話題ではあるけど、バーチャル美少女の皮を被ってみたので。ちょっとしたテストレベルだけど。 まあここに書いてあることなんてちょっとGoogleで調べれば出てくるので、私の日記を参考にするよりも、各自で調べていただくのがよりよいかと。興味…

隔月ソシャゲ日記202110

デレステの八神マキノに意識のほとんどを持って行かれたので手抜きです。 デレステ 艦これ その他 まとめ デレステ 八神マキノさんも歌う曲のイベントはガッツリやった。別に報酬にはいないんだけれども。 なんて思ってたらガシャの更新でSSRが来て草や。ま…

隔月ソシャゲ日記202108

エイシンフラッシュ(ウマ娘)のことばかり考えていたらこれの存在を忘れていました。9月の話もかなり入っちゃったね。 ウマ娘 デレステ アズレン まとめ おまけ ~何故エイシンフラッシュに惹かれたのか~ ウマ娘 エ イ シ ン フ ラ ッ シ ュ 実 装 来ちゃ…

雑記22

今回は最近やったゲームのおはなし。 過去を取り戻そう ドラクエ5(DS) ドラクエ8 ゼルダの伝説 時のオカリナ ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 まとめ 過去を取り戻そう 昔やってたけど(俗世から隔離された中学高校時代のアレ諸事情あって)クリアできず放置…

隔月ソシャゲ日記202106

ここ最近は非ソシャゲなゲームに費やす時間が多く(主に休日)、最近はそれほどでもな感じ。 ウマ娘は育成未実装だとエイシンフラッシュが好みなので備えるかなんて決意をしたものだからサポートがなあ。完全に茨の道を突き進んでしまってる。選択ミスですわ…

隔月ソシャゲ日記202104

アズレン ウマ娘 その他 まとめ アズレン 最近は好感度上げばかりやってる。いい加減本編をなんとかしたほうがいいのだが(埋まらない13章ドロップキャラ)。 イベントもまあそれなりにしっかりとは。 ウマ娘 B+を量産する毎日。ようやく差しならそれなりの…

隔月ソシャゲ日記202102

バクシンバクシンバクシーンウマ娘やっててこの存在忘れてた。 ウマ娘 アズレン デレステ まとめ ウマ娘 まだまだ試行錯誤の段階。サポートがあんまり整備できてない感が強いのでそこをなんとかしたい。 アニメもちゃんと見ようと思う。 アズレン まあ着せ替…

艦これ2020晩秋~冬イベの振り返り

今回の方針など 各海域攻略 E1 E2 E3 E4 掘り E2 第2ボスマス E2 第1ボスマス まとめ 今回の方針など 護衛せよ!輸送船団作戦 とりあえず事前に欧州とかいう話をキャッチしたので欧州艦をそれなりに育成はしておいた。それなりに。 方針としてはそこそこの難…

隔月ソシャゲ日記202012

いつもの。公開ペースを変えたらメモを残すのを忘れて書く頃には忘れてました。 アズレン ミリシタ デレステ 艦これ その他 まとめ アズレン まあイベントはきっちりやってるわね。建造も問題なし。 着せ替えは年末にかけて欲しいのが多すぎる。何を買ったか…

雑記21

久々にいろいろ考えて書きました。 いずれ(落ち着けば)行きたいところ つくば 温泉 日本海(側) (魚を食いに)海の方へ(太平洋側) 仙台 最近 まとめ いずれ(落ち着けば)行きたいところ 色々なとこに行っている知り合いもいるなか、自分は行きたいと…

雑記20

今後の方針 最近の趣味 野球 まとめ 今後の方針 ソシャゲ総括、今後は隔月で書いていこうかなと。毎月書いてるとソシャゲの話しかしてない日記になっちゃうんですよね。書くこともキャラを入手したかどうかぐらいだし(本質は)、毎月書く必要もねえかなと。…

ほぼ月間ソシャゲ日記202009

お待たせしました。 アズレン デレステ その他 まとめ アズレン イベント。建造は100連ピックアップすべて揃った。ちょうど100連目で信濃が出てくるとかいう。樫野4・千代田2・千歳2・涼月2・信濃1と概ね確率通りな綺麗な結果に。 着せ替えは福袋でインディ…

ほぼ月間ソシャゲ日記202008

適当な記事に定評(?)のある定番ネタ。 アズレン デレステ ミリシタ 艦これ その他 まとめ アズレン 復刻イベはあんまりやらなかった。痛恨はU-556の特別ステージの存在を忘れてたことだが。 ドレイクが完成した。お次は同じ流れでやっていけるチェシャー…

艦これ2020梅雨&夏イベの振り返り

イベント恒例の総括。 今回の方針 各海域攻略 E1 E2 E3 E4 E5 E6 E7 掘り E2-Tマス(第2ボスマス)掘り E5-Zマス(輸送ボスマス)掘り E4-Z3マス(戦力ボスマス)掘り E2-Mマス(第1ボスマス)掘り 感想 まとめ 今回の方針 比較的楽にやろう、が今回の方針で…

雑記19 ~近況ネタ?~

暑い。暑すぎる。熱中症でぶっ倒れないように気をつけたいわね。 今回はひとつのテーマで書く、というよりも近況とかを書き散らしていきたいとかがあったのでこういう形で。 "コ"から始まる例のアレのこの現状下で マンガ(全年齢) ゲーム(全年齢) 音楽 …

ほぼ月間ソシャゲ日記202007

ここ最近はマンガを読みたくなったりしてるのでアレが落ちてたりね。まあ悪いことではないのでしょうが。あとあまりにも書くペースがいい加減なのでそれを反映させた形に改題。 アズレン デレステ ミリシタ 艦これ その他 まとめ アズレン シャングリラに指…

2020StayHome特別企画07 ~MyNewPC~

流石にまだまだStayHomeって名乗ったほうがいいかなみたいなのは。今回は先日組んだパソコンのお話。 本題の前に 本題 CPU : AMD Ryzen 7 3700X メモリ : 32GB(DDR4-3200) グラフィックボード : NVIDIA GeForce RTX2060(メモリ6GB) マザーボード : ASRoc…

ソシャゲ総括202006

ちょっといろいろあって遅くなった。いつもの。先月も刺さる二次元女性さんがいっぱい出たわね。先月はどれくらい引けたかな? アズレン デレステ ミリシタ きらファン その他 まとめ アズレン 土佐に指輪を渡した。しかし土佐の好感度によるセリフの運命共…

ソシャゲ総括202005

…だいぶ放置してましたね。まあ例によって気力がなかったので。 アズレン きらファン デレステ その他 まとめ アズレン イベントはいつもどおり。 相変わらず着せ替えの破壊力がマシマシすぎる。これ書いてる時点だとフォルバン、アルジェリー、Z23のを購入…

2020StayHome特別企画06 ~最近読んだもの・最近やってないことややりたいこと~

今回は雑記に近いかな。 最近読んだ 最近やってないな 近いうちにやりたいこと まとめ 最近読んだ 球詠を読んだ。以前に2巻くらいまでは読んでいてそれ以降を読んでなかったのだが、こういう状況をうまいことつかって最新刊まで読んだ。私にできるのはキャラ…

2020StayHome特別企画05 ~野球ネタ~

今回は野球ネタで。お知り合いに影響受けて平成の(おおよそ)平成20年代の読売ジャイアンツの個人的ベストナインを考えてみる。この年代なのは私が野球をまともに見始めたのがその頃なので。10年とかそれくらいなので選択肢が一人なポジションもあるけどま…

ソシャゲ総括202004

例の企画じゃなくていつもの。 アズレン デレステ きらファン その他 まとめ アズレン まあいつもどおり。新規実装の土佐は…こんな名を持つ娘を持ってこられたらまあ引かざるを得ないし好きにならざるを得ないよね。着せ替えの"鳴子小夏"、なにを食ったらこ…

2020StayHome特別企画04 ~パソコンの話~

いろいろとアレな状況下で精神もアレなことになりつつありますが、まあうまいことやっていきたいですね。この謎企画もいろいろと破綻しない程度にがんばります。 本題 まとめ 本題 今回は自分がメインで使ってるPCのお話です。いやサブなPCは今は持ってない…

2020StayHome特別企画03 ~最近の過ごし方~

もう少しだけ早いうちに更新するつもりだったんですが。どういったネタで書くか悩んだ挙げ句、こうやってお茶濁す感じで。まあ近況報告大事ですね、はい。でも本来候補として考えてたネタではないのでお茶濁し感ですね。 本題 まとめ 本題 まあ出勤は減って…

2020StayHome特別企画02 ~アズールレーンの指輪の行方~

本企画の第2回、記念すべき実質第1回はこのような形に。ソシャゲで書かないとは言っていないので。 導入 ざっくりとした それでは詳しく まとめ 導入 今回はアズールレーンで指輪を渡してるキャラについて書く。対象はこの執筆時点、まあ公開後に気まぐれで…

2020StayHome特別企画01 ~導入~

新企画、始動です。 導入 方針 まとめ 導入 世間を騒がせてる例のコロナの影響か、私の周りのブログ更新の頻度が高くなっている。それに便乗する形で私も普段より回していきたい(出勤も普段より減りそれなりに時間も出てくるので)。ということで新企画「20…